2015年04月30日

今月は大変でした


前の記事にも書きましたが、今の空の体重が3.5kg。

今月の集中治療でほぼ1kg減ってしまってます。


1kgって相当で、ひとまわり身体が小さい幸ちゃんが

3.4kgなのでほぼ同じ。


歯石除去もしないといけないんですが

さすがにもう少し体重増えて体力付いてから

じゃないと麻酔が怖すぎます。


嘔吐、重度の膵炎、神経性胃腸炎、大腸炎、下痢、歯周病

今月空が診断された病気の数々w

病気のどれもが身体が弱った時にゾロゾロと

出てきたんでしょうね。



これでは体重も減るはずです^^;



体重とともにもともと乏しいうちの諭吉たちも

恐ろしい人数が旅立たれました=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)


保険に入ってるので7割は戻ってきますが

あらためて保険って大事だなぁと(゚Д゚)b



まだまだ治療は続きますが、

空くん頑張ってます。


ゆっくりでも健康に向かってくれることを願ってます。


20150430_1.jpg


最近はやたらに甘えてきます^^


20150430_2.jpg



病気治さなきゃね。




空、やっと食欲出てきたみたいです。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

人気ブログランキングへ

☆Twitterはコチラ☆

Twitterボタン
posted by tori at 17:05| 愛知 ☀| Comment(2) | 空くんです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

それぞれの今

猫さん、スミレさん、コメントありがとうございます。
また、各SNSでも空へたくさんの励ましや応援の言葉ありがとうございます。



空の今の状態ですが、二回の入院時の絶食の影響で

ちょっと痩せすぎて(4.35kg→3.45kg)しまってまして、

今できるだけたくさん食べさせるようにしてます。



で、新たに歯石が溜まって歯周病にもなってることも

わかったため、もう少し体重を増やして体力を付けてから

歯周病は処置するという感じです。



新しく処方された薬の影響かどうかわかりませんが、

ただでさえボーっとしてる空が、いつも以上に

ボーっとした感じでふらつきも少しあったので

僕の判断で昨日今日と投薬を止めてます。

とりあえず今夕病院なので聞いてみたいと思います。



ということで正直まだ元気なのかどうなのか

わかりかねています。

ただ食欲はちょっと戻りつつある感じなので、

そこに期待といったところです。



20150428.jpg



空ばかりにかまっていると

幸ちゃんの「遊べ!」アピールが強烈になってきます(笑)





空くん、今は3日ごとの通院です


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

人気ブログランキングへ

☆Twitterはコチラ☆

Twitterボタン
posted by tori at 11:15| 愛知 🌁| Comment(0) | 空と幸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

空得意のポーズで


5匹ママさん、ももさん、スミレさん、コメントありがとうございます。
また、各SNSでもたくさんの励ましや応援の言葉ありがとうございます。




20150427_1.jpg




空の体調がまだ完全には戻ってませんので



20150427_2.jpg



僭越ながら茶っくんが



20150427_3.jpg



(一ω一)むーーーーん




空くん、整腸剤が効きすぎて下痢気味です


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

人気ブログランキングへ

☆Twitterはコチラ☆

Twitterボタン
posted by tori at 11:06| 愛知 ☀| Comment(2) | 茶々くんです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする